ご予約時

片道航空券が6か月有効とはどういう意味ですか?

有効期間6か月=航空券の有効期間ということであり、滞在可能期間のことではありません。したがって、当初の出発予定日より向こう6か月の期間内でご旅行日を延期できるということです。例えば、EUのパスポートをお持ちの方は、ニューカレドニアでの滞在期間には制限はありません。

ウェブサイトから予約すると座席をべますか?

エアカランによる運航便のみ、aircalin.comで航空券をご予約されると座席を選択できる可能性があります*。お客様のご旅行経路に提携他社の運航によるフライトが含まれる場合は、直接、その航空会社へお問い合わせください。

* 座席のある限り、搭乗手続き時にも座席の選択が可能です。なお、2歳未満のお子様連れのご家族、身体機能の低下したお客様や搬送患者の方(EVASAN)が優先されます。

予約変更はできますか?

ご購入の航空券諸条件により、航空券が有効期限内であればご予約の変更は可能です。変更後のご旅行日において同クラスでのご予約が可能な場合は、変更手続き費用のお支払いだけで変更できます。当初の予約クラスからグレードアップされる場合は、その差額も併せてお支払い頂くことになります。

➜ 予約の管理

電子チケットとは何ですか?

ご予約のお支払い時にEメールでお客様が受け取られる電子航空券のことです。この電子チケット控えは、ご搭乗手続きの際にパスポートと併せてチェックインカウンターでご提示ください。もし、お受け取りになっていない場合は、弊社予約センターまでお問い合わせください。このチケットとパスポートをご提示いただくことで、航空機にお乗り頂くために必要な搭乗券が発行されます。

➜ お問い合わせ

キャンセルはできますか?

理由を問わず予約のキャンセルは可能です。ご出発までに、ご利用になられた旅行会社の営業時間内にお電話でご連絡ください。その際、キャンセル日に応じてキャンセル料のお支払いが発生します。事前に旅行会社に連絡しなかった場合、およびチケットに記載された期限までにチェックインカウンターにお越しいただけなかったなど、払い戻しいたしかねる場合もございます。

➜ お問い合わせ

ご旅行の準備

6か月以上有効なパスポートとビザが必要ですか?

ニューカレドニアの入国にはご滞在期間に加えて6ヶ月の有効期限が必要です。ご訪問先の入国要件を満たすよう、ご準備はお客様の責任において行ってください。特に、有効期限が適切なパスポートのご準備と、必要であれば(ご旅行目的に応じ)ビザを取得しておいてください。詳しくは旅行会社へお問い合わせになるか、各国ごとの入国規則をまとめたフランス政府のサイトをご参照ください。

➜ 渡航書類

手荷物許容量について

ご旅行をスムーズに準備していただくために、運賃に含まれる無料扱い手荷物量に関するご案内をご確認ください。

➜ お手荷物

追加のお手荷物をお預けになりますか?

追加手荷物料金をお支払いいただくと、全てのお手荷物をお預けになれます。

お手荷物の追加

運送が禁じられている品目は何ですか?

お預けもしくは機内持ち込みのお手荷物について、制限または禁止されている物品がございます。事前にご確認いただきますようお願いいたします。

➜ お手荷物

ペットと一緒に旅行できますか?

いいえ。ペットの輸送は貨物にて承ります。ご利用の際はカーゴサービス窓口までお問い合わせください。

ペットをお連れのお客様へ

CARGO -貨物事業-

安全規則でいう「液体」とは何を指すのですか?

安全規則では全ての液体、エアゾール、ジェル、ペースト、クリーム、ローション、ムース、ジャム、ソフトチーズ…また常温において部分的にでも液体状になる性質を有するすべての物質を液体としています。これらすべての様々な分類は「液体」という総称にまとめられます。

100ml以下の液体を持ち込むことはできますか?

はい。どのような液体であれ、100ml以下のチューブや瓶に入った状態で最大1リットルの袋(20x20cm程度の大きさ)に納めた液体であれば、液体の性質を問わず機内へ持ち込むことができます。お一人あたり1リットルの袋1つのみの持ち込みが認められています。透明で開閉できるビニール袋を使用してください。

100ml以下の液体用の袋はどこで入手できますか?

プラスチック製袋(ジッパー付の冷凍用タイプ)は市販されています。大型スーパーマーケット等で入手できます。一部の空港では無料配布しているところもありますが、あくまでもお客様の利便性向上のためのサービスであり、空港の義務ではありません。したがって全てのお客様に対してこのサービスが提供されるわけではございませんので、プラスチック製袋はご出発前にご自身でご用意ください。薬や医療用の液体を機内に持ち込むことはできますか?

はい。医薬品として使用する液体や医療用の製品については、旅行期間中に必要な量の持ち込みが認められています(往路、現地滞在分及び復路)。固形物の医薬品については、制限はありません(錠剤、カプセルなど)。

医療用の液体を機内で保管する必要性を証明する必要はありますか?

はい。処方箋や医師の診断書などを提示することで証明できます。

液状のベビーフードを機内に持ち込むことはできますか?

はい。旅行期間中に必要な量の液状のベビーフードの持ち込みは認められています(往路、現地滞在分及び復路)。ベビーフードは、お客様が乳幼児と一緒に搭乗される場合のみ機内持ち込みが認められます。

特別な食事に対応する液状の食品を機内へ持ち込むことはできますか?

はい。旅行期間中に必要な量の特別食用の液状食品の持ち込みは認められています(往路、現地滞在分及び復路)。これらの液体を必要とする旨は、医師の診断書等で証明することができます。(英文・仏文)

免税品店で購入した液体を持ち込むことはできますか。可能であれば、どのような条件がありますか?

空港や機内で購入した液体で、空港または航空会社が封をした袋に入れてあるもの(免税で購入した品として分類されるもの)は機内持ち込みができます。これらの液体は、購入時に封入された商品がそのままの密封状態であることを条件とし、購入日・出発地(購入が行われた空港の所在地、運送人の国籍)を問わず認められるようになりました。なお、購入の証明書が袋の中に目に見える状態で封入されていなければなりません。これには、購入がなされた空港名または航空会社名が記載されています。

乗り継ぎをするお客様が免税店で液体を購入される場合

ヨーロッパ連合(EU)加盟国内での乗り継ぎ:

EU域外から、フランスまたはEU内(スイス、ノルウェー、アイスランドを含む)の空港で乗り継ぎをされる場合は、第三国の免税店または航空会社で購入した液体は、EU域内から出発する次の便にも持ち込むことができます。ただし、次の条件を満たす場合に限られます:袋は密閉されており、内部に購入を証明するものが見える状態であること。

EU内から出発する便でEU内において乗り継ぐ場合も免税品の液体の持ち込みは可能です。

ヨーロッパ連合(EU)非加盟国内での乗り継ぎ:

EU域外で乗り継ぎを行う場合は、EU内では許可されているその他のカテゴリー(100ml以下など)を含めた液体の持ち込みに関しては、当該国における適用規則について、事前にお調べいただく必要があります。

その他のカテゴリーの液体について

その他のカテゴリー(特にミネラルウォーター、ソーダ、香水、空港や機内以外で購入したアルコール)は禁止されています。

保安検査はどのようにすればいいのですか?

保安検査の際は、機内持込み手荷物から液体を取り出して提示してください。液体に関する特別措置に加え、旅客は、コート、ジャケットを脱ぎ、機内持ち込み手荷物からパソコン、その他の大型電子機器を取り出してそれぞれ提示することが求められています。

液体の保安検査の結果は?

持ち込みが認められている液体の保安検査を通して、旅客が現行規則を遵守していることを証明することになります。持ち込みが認められた品でも、その性質に疑いが残る場合は、その液体は保安担当係員により持ち込みが禁止されます。

持ち込みが認められなかった場合、その液体はどうなるのですか?

その液体が、持ち込みが禁止されているカテゴリーに該当する液体である可能性があります。または許可されているカテゴリーのものであっても、無害性については疑いが残る場合もあります。持ち込みが拒否された場合の考えうる対応、受託手荷物にすることができるか、帰国時に回収することができるのか、郵便物として別送ができるのか等、については出発地の空港でお問い合わせください。

空港にて

空港では、どのような書類を提示する必要がありますか?

訪問する必要のある国の政府の公式ウェブサイトを参照してください。

一般的に、空港のセキュリティを通過して出発ゲートに提示するには、次の2つの書類を提示する必要があります。

  1. 政府当局によって発行された有効なパスポート
  2. 航空会社が発行した正しい日付の搭乗券。搭乗券は、空港の航空会社のカウンター、チェックインカウンター、航空会社のセルフサービスキオスク、または航空会社のWebサイトで発行されます。

パリからヌメアまで旅行する場合の手荷物は?

1冊の航空券にパリからヌメアまでの区間が含まれる場合、パリからご出発の際に、お手荷物はヌメアまで登録されます。経由地ごとに荷物を引き取り、再度預け直す必要はありません。また、お客様ご自身もパリからヌメアへのご搭乗手続きとなりますので、ご利用になるすべてのフライトの搭乗券が発行されます。

 

機内にて

どこのメーカーの機内用ベッドでも使用可能ですか

はい。座席の機能を損なわず、網ポケットや座席テーブルなど壊れやすい部分に荷重しないタイプであれば可能です。また、他のお客様のご迷惑になる場合はご使用になれません。

機内での「BedBox® (ベッドボックス)」の使用は子供に危険ですか

いいえ。危険ではありませんが、メーカーが推奨する使用方法および当社ウェブサイト上にある規定を守り、乗務員の指示に従ってください。

「BedBox® (ベッドボックス」はどこで購入できますか?

詳細情報はウェブサイト www.jet-kids.com または他の機内用ベッドメーカーのウェブサイトで入手できます。

ご旅行後

到着時に手荷物が届かなかった場合はどうすればよいのですか?

ご到着地の地上係員にコンタクトをとり、航空券のお客様控えと手荷物の引換証をご提示ください。状況を確認し、お客様のお荷物の現在地を特定する"WorldTracer"システムを利用し、直ちに捜索に着手いたします。お荷物を発見し次第、担当者がお客様へご連絡し、返却方法をご案内致します。

お手荷物の不具合に関する報告

エアカラン会員プログラム「L'Abonnement 」

エアカラン会員プログラム「L'Abonnement 」とは?

日本在住のお客様にはご入会いただけません。また、割引対象の各運賃は日本では販売いたしておりません。

エアカランのネットワークを頻繁に利用されますか? 当サブスクリプションプログラムは、ニューカレドニア、フランス領ポリネシア、ワリス・エ・フトゥナ在住のあなたのためにご用意されています。入会すると、1年を通じてエコノミー、ビジネス・ハイビスカスクラスの片道または往復の「Top Liberté」 および 「Top Hibiscus」の公示運賃から30%の割引を受けられます。(日本発の運賃は割引対象外) また、特別な旅行条件を利用することもできます。

« Top Abonnés » 運賃の会員特典は、メンバーシップ期間中に旅行を開始し、最終目的地がエアカランのネットワーク内の旅行である、以下のヌメア、ワリス、パペーテ発のエアカランのフライトに適用されます。

  • ヌメアから:シドニー、ブリスベン、メルボルン、オークランド、東京、大阪、ポートビラ、ナンディ、ウォリス、パペーテ。
  • ワリスから:シドニー、ブリスベン、メルボルン、オークランド、ポートビラ、パペーテ
  • パペーテからヌメア

会員プログラムは有料ですか?

会員の料金は、1人あたり年間85,000 CPFで、エアカランネットワークの目的地間の« Top Abonnés »運賃ご利用の場合、往復2回と片道1回程度のご利用で平均的には会員料金相当の割引額になります。

ご一緒に登録された方も、会員ご本人と同期限で同内容のサービスをご利用になれます。

  • 75,000XPF(2名で150,000XPF)を追加でお支払いいただくと、さらに1名の会員申し込みも可能です。ご一緒に登録された方も、会員ご本人と同期限で同内容のサービスをご利用になれます。

  • 3名から最大8名まで、1枚の会員カードに登録できる法人向けのタイプです。個人会員と同様の優待を受けることができ、人数に応じて会員価格の割引がございます。従業員は個人会員と同じサービスを受けられ、人数に応じておひとり様年間55,000CPFまでの会員価格を適用できるスライド式の料金が設定されております。

➜エアカランL'Abonnement プログラムのパンフレットをダウンロード(仏文)

入会方法は?

会員登録はいたって簡単です。エアカラン会員プログラムへのご入会は、ニューカレドニア、フランス領ポリネシア、ワリス・エ・フトゥナにお住いの12歳以上の方ならどなたでも、同地域のエアカランならびに各旅行代理店で承っております。

入会するメリットは何ですか?

ご入会のメリットとしては、優遇料金と特別な旅行条件です。

  • 1年を通じてエコノミー、ハイビスカス(ビジネス)クラスの片道または往復の「Top Liberté」 および 「Top Hibiscus」の公示運賃から30%の割引を受けられます。(日本発の運賃は割引対象外)
  • フライング・ブルーのマイルも100%で付与されます。
  • 会員向けの割引運賃«Top Abonnés»をご利用の場合は、航空券の変更や払い戻しに手数料がかかりません。 
  • 専用予約サービス:ビジネス部門、旅行の手配をお手伝いするエージェント
  • 安全な個人アクセスを備えたオンライン予約の専用エリア
  • ビジネスハブでの予約のためのオーストラリアの無料観光ビザ
  • 優先チェックイン、優先手荷物タグ、優先搭乗
  • 追加手荷物許容量(該当する手荷物許容量規則による)
  • エコノミークラスのキャビン前部座席への優先アクセス
  • ヌメア・トントゥータ、ブリスベン、シドニー、メルボルン、オークランド、パピート、ナンディ、成田、ロサンゼルスの空港でビジネスラウンジへの無料アクセス
  • ヌメアへの復路便の出発時に、トランジットゾーンのビジネスラウンジへの無料アクセス
  • トントゥータ空港のハイビスカスラウンジへの追加1〜2名様の有料アクセス
  • シドニー、ブリスベン、メルボルンの空港で利用できるエクスプレス・レーンへのアクセスカード。セキュリティ、税関、植物検疫チェックをすばやく通過できます。
  • 税関による入国審査時、トントゥータ空港到着時の優先レーンへのアクセス

会員特典へのアクセス条件

«Top Abonnés»運賃をご利用のエアカランの航空券(063ではじまる)をお持ちの方で、ヌメア、ワリスおよび パペーテ発、メンバーシップ有効期限中に旅行を開始され、最終目的地がAircalinネットワークの旅行の場合。

« Top Abonnés » 運賃は« Top Light »運賃よりも高くなりますが、入会にはどのような利点がありますか?

«Top Liberté »と« Top Hibiscus »運賃は、« Top Light »運賃とは異なり、通常よりお得な優待料金がございます。

  • .出発の24時間前までに予約した旅行でも、一年中有効です
  • 予約の変更または払い戻し手数料は無料です。
  • フライング・ブルーマイルの100%は加算されます。

すでにフライングブルーのメンバーですが、利点はありますか?

はい。« Top Abonnés »運賃で旅行すると、フライング・ブルーのマイルが100%貯まります。これはステータスマイルであり、より高いレベルのフライング・ブルーカードにアクセスできます。

➜ 詳細

飛行機のチケットを変更またはキャンセルする必要があるのですが

« Top Abonnés »運賃で予約すると、チケットの変更と払い戻し手数料は無料になります。

シドニーに到着したらすぐに予定があり、ビジネス・ハイビスカスクラスでは旅行しません。エアカラン会員のステータスはどのように役立ちますか?

会員の無料特典:

  • エコノミークラスで旅行する場合でも、優先手荷物タグ
  • エコノミークラスのキャビンの前部座席への優先アクセス。到着時に最初に降機できます。
  • 税関と植物検疫を迅速に通過するためのエクスプレス・レーンへのアクセスカード

エクスプレス・レーンは、シドニー、ブリスベン、メルボルンの各空港間で利用できます。アクセスカードはトントゥータ空港で配布されます。 

会員特典で追加の手荷物を預けることができますか?

23 kgの追加手荷物許容量の適用されます。すなわち、エコノミークラスで旅行する場合は23 kg以下の2個、ビジネス・ハイビスカスクラスで旅行する場合は23kg以下の3個の手荷物が無料です。ヌメアとワリス間の直行便およびナンディ経由の場合、追加の許容量は10 kg、つまりエコノミークラスで33 kg、ビジネスハイビスカスクラスで40 kgまでです(バッグの数に制限はありません)。2018年1月1日から、2017年1月11日から購入したチケットの場合、ヌメアとポートビラ間のフライトでは、追加の許容量は10 kg、つまりエコノミークラスで33 kg、ビジネスハイビスカスクラスで40 kgになります(バッグの数に制限はありません)。

会員特典により、ビジネスクラスラウンジへのアクセスはできますか

会員は、トントゥータ、ブリスベン、シドニー、メルボルン、オークランド、パペーテ、ナンディ、成田、ロサンゼルスの空港でビジネスクラスラウンジに無料でアクセスできます。

未成年の会員(12〜17歳)が一人で旅行される場合、ビジネスクラスラウンジはご利用いただけません。アクセスには大人の同伴が必要です。

ビジネスクラスラウンジへのすべてのアクセス条件については、上記の会員特典へのアクセス条件の表を参照してください。

メンバーシップカードを使用すると、同行者もラウンジへのアクセスができますか?

お一人様3,800CPFの料金で、お好みの1名または2名のゲス​​トにトントゥータ空港のハイビスカスラウンジへのアクセスを提供するオプションがあります。ゲストは12歳以上で、エアカランのチケットを所持している会員が同伴している必要があります。

飛行機のチケット予約を簡単にするにはどうすればよいですか?

会員は、電話またはeメールで、専用の予約サービスであるビジネスセンターに連絡いただければ、ご旅行の手配をお手伝いします。

  • 予約のフォローアップ
  • パスポートとビザの有効期限を確認します
  • オーストラリアビザの取得手数料が無料

専用のビジネスセンターに連絡できない場合、予約または既存の予約を変更するにはどうすればよいですか?

安全で個人アクセスが可能なオンライン会員専用エリアから予約または予約を変更できます。

  • カード番号:会員カードの「063」以降の番号
  • パスワード:すでに作成したもの

忘れた場合は、「 Mot de passe oublié (パスワードを忘れた場合)」をクリックして、新しいパスワードを作成できます。初めて接続する場合は、ビジネスセンターに連絡して、使用するデフォルトのパスワードを取得してください。

メンバーシップには他にどのような利点がありますか?

会員特典に加えて、ホテル、レストラン、職人によるチョコレートメーカー、ウェルネスセンター、宝石店などのパートナーによる特別な会員向けのオファーも利用できます。

会員専用エリアにログインして、すべての特別オファーをご覧下さい。

払い戻し

+ 10%のクレジットボーナスとは何ですか? 

これは新型コロナウイルス感染症に伴うキャンセルの際にのみ適用されるオプションで、その価値の10%増加したクレジットノートであり、未使用/部分的に使用されたチケットまたはクレジットノートの残額に適用され、その有効期間はさらに24か月延長されます。これは、チケットまたはAircalinアラカルトサービスの購入について、発行日から2年間有効な、名目上の、返金不可、譲渡不可、および譲渡不可の会計書類です。小切手、現金、またはクレジットカードで一部または全部が支払われた紙幣/クレジットのみがボーナスの対象となります(顧客アカウントでの支払いは関係ありません) 

クレジットの延長とは何ですか?

これは新型コロナウイルス感染症に伴うキャンセルの際にのみ適用されるオプションで、有効期間がさらに12か月延長され、返金可能なクレジットです。発行日から1年間有効な、名目上の譲渡不可および譲渡不可の会計書類です。 

新しいクレジットノートはいつ、どのように送信されますか?

新しいクレジットは、最初のフライトのから1年後、またはクレジットの有効期限が切れたときに、オンラインフォームに指定したアドレスに電子メールで送信されます。リクエストが集中しているため、現在、数週間の猶予を頂戴いたします。 

予約ファイルに複数のチケットまたはアラカルトサービスが含まれている場合は、クレジットノートを個別に送信できます。 

クレジットはどうやって使用できますか? 

クレジットの金額は、支払われる合計金額から自動的に差し引かれますが、ご利用の際には必ずその旨をお申し付けください。エアカランのフライトのチケットまたはアラカルトサービスをエアカラン各支店で購入するために使用できます。 

クレジットノートと引き換えに発行されるチケットまたはアラカルトサービスは、クレジット所有者と同一のお客様かつ姓名が一致している必要があります。

クレジットを複数回に分けて使用できますか?

クレジットは複数のチケットに数回に分けて使用できます。チケットまたはサービスカードに支払われた金額がクレジットの金額より少ない場合、残りの金額は新しいクレジットに送金されます。この新しいクレジットは、元のクレジットと同じ特性を持っています(場合によっては、返金可能または返金不可)。

チケットを複数のクレジットで支払うことはできますか、それとも複数の人に支払うことはできますか?

クレジットノートの数に制限はありませんが、クレジットをお使いいただくチケットの名義は同一の場合のみ支払いを行うことができます。

新しいチケットの価値がクレジットノートと異なる場合はどうなりますか? 

新しいチケットの金額がクレジットノートの価値よりも小さい場合、残額は新しいクレジットノートに転送されます。この新しいクレジットには、元のクレジットと同じ特性があります(返金可能または返金不可など)。新しいチケットの金額がより高い場合は、販売時点で提供されている支払い方法のいずれかで差額を支払う必要があります。 

アラカルトサービスのクレジットまたは払い戻しを受け取るにはどうすればよいですか? 

いずれの場合も、旅行をキャンセルした理由に関係なく、オプションはチケットと同じ払い戻し方法にて払い戻されます。

  • チケットの返金が可能な場合は、アラカルトサービスも返金されます。
  • チケットにクレジットが発行されている場合、アラカルトサービスにもクレジットが適用されます。 

重要:場合によっては、アラカルトサービスの金額は、チケットの金額のようにクレジットノートにクレジットされません。ただし、アラカルトサービスは引き続きご利用いただけます。ご希望の方は、次回の予約時に、オリジナルのアラカルトサービスを利用する航空券番号(063からはじまる13桁)をお申し出ください。

すでに旅行を予約した場合、クレジットを使用してオプションを購入するにはどうすればよいですか? 

予約番号とクレジットノートをご用意の上、販売店までご連絡ください。クレジットの金額は、支払われる合計金額から差し引かれます。 

私のクレジットの価値は何ですか? 

クレジットノートは、チケットの合計金額に対応しています。これは、あなたが行った支払いにのみ適用されます。金額は以下の合計から構成されています。

  • 航空券の運賃
  • 追加手荷物、座席、アラカルトメニューなどのアラカルトサービス 
  • 税金と追加料金
  • 予約手数料とサービス料 

有効期間はどれくらいですか? 

残高がなくなるまで、または残高が期限切れになるまで、エアカレドのフライトのクレジットノートを数回に分けて使用できます。

別のルートを選択したり、クレジットを使って他の人と一緒に旅行したりできますか? 

はい、クレジットはエアカランのすべてのネットワークで有効です。したがって、別の出発空港または別の目的地も選択できます。また、元の予約に記載されている人とは異なる人と一緒に旅行することもできます。

クレジットの有効期限が切れた場合はどうすればよいですか? 

1年以内に新しいフライトを予約できませんでしたか?問題ありません!クレジットノートを(全く)使用していない場合は、こちらのフォームで後者の合計(残り)の払い戻しをリクエストするか、追加の延長をリクエストできます。

旅行会社で予約した場合はどうすればよいですか? 

旅行会社を通じて予約した場合、エアカランから直接購入したアラカルト製品およびサービス(座席予約など)の金額分のクレジットが送信されます。残りの金額については、旅行会社にお問い合わせください。.

グループ予約がキャンセルされた場合、クレジットはもらえますか? 

グループ旅行がキャンセルされた場合は、予約総額のクレジットを受け取ることを示すメールが送信されます。このクレジットを使用して、2021年10月31日までのフライトの新しいフライトを予約できます。