サービス内容

エコノミークラスまたはプレミアム・エコノミークラスにご搭乗のお客様にアップグレードのチャンスです。入札案内のメールがお客様のお手元に届いたらラッキーかも!

My plusgrade

 

どういうシステムなの ?

Plusgrade  1. 招待状を受け取ろう

ご出発のおよそ14日前頃に、オークションへの招待メールをお送りいたします。オークションの対象となるのは一部のフライトのみとなり、メールも一部のお客様にのみ送信されますのでご了承ください。ご予約の際にお客様のメールアドレスを必ずご入力ください。

My plusgrade 2. 入札しよう

ご出発の5日(120時間)前までにご希望のクラスを選んで入札をお済ませください。またお客様が提示する価格は、入札時に指定された上限・下限価格の範囲内でなければなりません。入札の際、該当フライトの過去の平均落札価格をもとに推定落札価格が表示されますので、入札価格をお決めになる際にはぜひご参考ください。入札はご出発の5日前まで変更・キャンセルが可能です。

Myplusgarde3  3. アップグレードにアクセス

ご出発の4日~24時間前に、お客様の入札結果をメールでお知らせします。お客様の落札が承認された場合、ご登録のクレジット―カードにて自動的に決済の上、確認メールと新しいEチケットをお送りいたします。落札しなければカード決済は行われません。 

ご注意:

  • 各種アラカルト・サービスに関しましてはご返金はいたしかねますのでご了承ください。
  • マイ・プラスグレードの入札金額が一度落札されると、ご購入済みの快適シートまたはア・ラ・カルト・メニューのご返金いたしかねますのでご注意ください。
  • 無料受託手荷物の個数と獲得マイル数につきましては、当初ご予約いただいたエコノミークラスの規定が適用となります。

 

 

PECO

プレミアム・エコノミークラスの特典

快適性を追求した新しいクラス

リラックス空間

エアカランのプレミアム・エコノミークラス、専用キャビンに設置された3列21座席のみの静かな空間をご堪能ください。エアバスA330neo型機材での運航に限ります。

 

covid

各種優先サービス

優先チェックインや優先搭乗、お手荷物の優先サービスをご提供いたします。

Fresh

専用の機内食サービス

お食事やお飲物など、通常のプレミアム・エコノミークラスのサービスに加えて、1時間の無料インターネット接続サービスもご提供いたします。 

Business

ビジネス・ハイビスカスクラスの特徴と特典

贅沢で上質なサービス

モダンでエレガントなキャビン

ゆったりとした心地よいリラックスできる空間でおくつろぎください。全ての長距離便と一部の中距離便*に、本物のベッドのように快適な「フラットベッド」シートをご用意。マッサージ機能も備え、ゆっくりお休みいただけます。エアカランならではの美味しいお食事と、選び抜かれたワインやシャンパン、食後酒なども各種ご用意しております。

*エアバスA330-900型機材での運航便に限ります。

Salon

お客様にあわせたサービス

  • 優先チェックインや優先搭乗
    到着後の優先降機とお手荷物の優先サービス**
    ご搭乗前は専用のラウンジでおくつろぎください***

**無料受託手荷物の個数と獲得マイル数につきましては、当初ご予約いただいたクラスの規定が適用となります。 . 
***ヌメア、ブリスベン、シドニー、メルボルン、オークランド、パペーテ、ナンディ、成田の各空港.      

FAQ(良くあるご質問)

エアカランの「マイ・プラスグレード」とはどんなサービスですか?

オンラインでお好きな金額で入札するだけでアップグレードが可能になるサービスです。エコノミークラスのお客様は、プレミアム・エコノミークラスまたはビジネス・ハイビスカスクラスへのアップグレード、プレミアム・エコノミークラスのお客様はビジネス・ハイビスカスクラスへのアップグレードが可能になります。マイ・プラスグレードのサービスは、入札案内のメールを受け取られたお客様のみご利用いただけます。当社運行便の一部のみが当サービスを提供しており、一部のお客様にのみご案内を差し上げております。

どうやって入札するの?

ご出発の14日前に、一部のお客様にオークションへの招待メールをお送りいたします。オークションの対象となるのは一部のフライトのみとなり、メールも一部のお客様にのみ送信されますのでご了承ください。招待メールを受け取られたお客様は、ご自身と同一の予約番号で予約されているご搭乗者全員分の入札をすることができます。便名とご希望のアップグレードクラスを選び、ご希望の入札金額をご入力ください。クレジットカード番号をご入力いただければ、お客様が落札した場合のみ、カード決済が行われます。お客様の入札を確認するメールをお送りいたします。ひとつの予約番号に複数のご搭乗者がいる場合、入札は全員分に適用され、入札金額に人数をかけた金額が合計金額となります。

通常のビジネス・ハイビスカスクラスのサービスを受けられますか? 

はい、アップグレードのお客様にもシート、優先チェックインや優先搭乗、お手荷物の優先サービス、専用サロンのご利用、お食事やお飲物、エンターテイメントプログラムなど、通常のビジネス・ハイビスカスクラスのサービスをご提供いたします。またアップグレード前にいただいた無料の特別メニューなどのスペシャル・リクエストは、アップグレード後もそのまま引き継がれます。ただし、無料受託手荷物の個数と獲得マイル数につきましては、当初ご予約いただいたクラスの規定が適用されます。

通常のプレミアム・エコノミークラスのサービスを受けられますか? 

はい、アップグレードのお客様にもシート、優先チェックインや優先搭乗、お手荷物の優先サービス、1時間の無料インターネット接続サービス、お食事やお飲物など、通常のプレミアム・エコノミークラスのサービスをご提供いたします。またアップグレード前にいただいた無料の特別メニューなどのスペシャル・リクエストは、アップグレード後もそのまま引き継がれます。ただし、無料受託手荷物の個数と獲得マイル数につきましては、当初ご予約いただいたクラスの規定が適用されます。

エアカランのウェブサイト以外でチケットを購入したのですが、入札できますか?

はい、チケットの購入方法に関わらず、オークションへの招待メールをお受け取りになった方は入札に参加していただけます。

どのフライトに入札できるのですか? 

オークションの対象となるのはエアカランの便名が記載されたエアカラン運航便です。お客様が入札できるフライトは、お送りしたメールに記載されています。  

1枚のチケットに複数のフライトが記載されているのですが、まとめて入札できますか?

はい、複数の対象フライトに対して入札いただけます。確認メールは入札したフライトごとにお送りいたします。

入札の最低価格はいくらですか? 

お客様が提示する価格は、入札時に指定された上限・下限価格の範囲内でなければなりません。入札の際、該当フライトの過去の平均落札価格をもとに推定落札価格が表示されます。ただし、推定落札価格はあくまでも参考価格であり、落札を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。落札価格は空席状況や他のお客様の入札状況によって変動します。

追加でかかる税金はありますか? 

アップグレード後の上位クラスに追加でかかる税金や手数料も全て入札価格に含まれています。   

入札後すぐにカード決済されるのですか? 

いいえ、カード決済は落札後にのみ行われます。

フライング・ブルーの会員なのですが、貯まったマイルや現金でアップグレード代金を支払うことはできますか?

いいえ、現時点ではクレジットカード決済のみ受け付けております。またお客様の落札が承認された場合でも、マイル加算は当初ご予約いただいたクラスの規定が適用されますのでご了承ください。 

いつ入札できるのですか?入札の変更・キャンセルはできますか? 

入札できるのは、オークションへの招待メールをお受け取りになってから、ご出発日の5日(120時間)前までとなります。変更・キャンセルは、ご出発日の5日(120時間)前まで承ります。

落札できたかどうかはいつ分かりますか? 

遅くともご出発の24時間前までに落札が承認されます。お客様の入札結果はメールにてご連絡いたします。

落札できなかった場合、もう一度入札することはできますか? 

残念ながら入札できません。ただし次回のご搭乗便に入札いただく、もしくは締め切り期限前であれば入札中の他のフライトに対し落札成功率の高い金額で設定し直すことができます。

落札できた場合、購入済みチケットに適用されている料金規定に変更はありますか?

いいえ、当初チケットをご購入いただいた際に適用された料金規定(キャンセル条項や変更手数料を含む)は変更されません。無料でお預かりするお手荷物の数とフライング・ブルーのマイル加算につきましては、当初ご予約いただいたクラスの規定が適用されます。

落札後、予約の変更やキャンセルはできますか? 

はい、いただけますが、お支払いいただいたアップグレード料金は返金できませんのでご了承ください。またご購入いただいたチケットに適用されている料金規定に基づき、変更・キャンセルにかかる手数料をお支払いいただくことがございますのでご了承ください。
 

エアカランがアップグレードを取り消した場合、返金してもらえますか? 

はい、もちろんご返金いたします。いかなる理由にせよエアカランがお客様のアップグレードをキャンセルした場合、もしくは 他のフライトにアップグレードを振り替えることができなかった場合は、お支払いいただいたアップグレード料金は返金いたします。料金はお支払いに利用されたカードに直接返金されます。お客様は当初ご利用予定のクラスにご搭乗いただき、当該クラスのサービスを受けていただきます。ただし座席指定されていた場合でも、同じ座席のご用意は確約いたしかねます。

落札できた場合、シート・プラスまたはア・ラ・カルト・メニューの予約料金を返金してもらうことはできますか?

大変申し訳ありませんが返金はいたしかねます。シート・プラスおよびアラカルト・メニューの返金は承っておりません。ただしアラカルト・サービスの販売規約に基づき、お客様の旅程に含まれる別のフライトに同サービスを振替することは可能です。

オンラインチェックインは利用できますか? 

はい、ただしお客様の入札結果をお知らせするのは一度だけです。チェックイン後に落札されても搭乗券を再発行できない場合がございますのでご注意ください。

 

ご利用規約

1. 本ご利用規約(以下「本規約」という。)は、お客様(以下「お客様」という。)が「マイ・プラスグレード」プログラムにおいてエア・カレドニア・インターナショナル(以下「エアカラン」という。)に対して行う、購入したクラスより上のクラスへのアップグレード(以下「アップグレード」という)に関する全ての入札(以下「入札」という。)に適用されるものとします。

2. お客様は成年に達しており契約能力を有している必要があります。またご一緒に予約されたご搭乗者全員に本規約を承諾させ、ご搭乗者全員を代表して入札することができるものと見なします。

3. お客様はご購入済みチケットのフライトにつき1回だけ入札することができます。入札には有効なクレジットカードが必要です。お客様の入札は、ご一緒にお手続きされたご搭乗者全員分のご予約(PNR)にも適用されます。最低入札価格は、それぞれの入札に適用されます。入札はフライトごとに必要です。入札の度にご希望の追加価格(当初のチケット購入価格を除く)を設定してください。

4. お客様が行う全ての入札(エアカランに対して直接行った入札もしくは旅行会社などを通しての入札)は、本規約に基づき一度の入札お手続きで有効と見なされます。ご出発の5日(120時間)前までならいつでも入札を変更・キャンセルしていただけます。落札後は、お客様には入札金額の支払義務がございますので、変更・キャンセルはお受けできません。

5. お客様の入札の有効期間は、エアカランに入札を行った当日からご出発の5日(120時間)前までとなります。ただしお客様が入札をキャンセルした場合は、その時点で入札が無効となります。エアカランは有効期間中いつでも落札を承認することができます。エアカランが落札を承認すると直ちに全額カード決済され、エアカランから落札したお客様宛にアップグレード料金の領収書が発行されます。領収書に記載された合計金額には税金の他、場合によってはその他の手数料等アップグレードに関わる全ての金額が含まれます。合計金額は入札お手続きの時点でお客様にお知らせいたします。

6. お客様のご希望に沿うべく手配をいたしますが、落札分に関しては特別なお席のリクエストにはお応えいたしかねる場合もございます。最初のご予約時に、ご出発の遅くとも48時間前までにいただいた特別メニューのリクエストは、アップグレード後もそのまま引き継がれます。また、30時間前までにご購入済みの追加手荷物の個数も同様に引き継がれます。

7. エアカランによる落札承認後またカード決済後は、以下の場合を除いて返金・支払猶予・交換には一切応じられません:

  • お客様がアップグレードを落札したフライトがキャンセルとなり、エアカランがご案内した振替便でアップグレードされなかった場合。アップグレード分としてお支払いいただいた金額は、お支払に利用されたカードに返金されます。エアカランにはその他の補償義務はないものとします。
  • お客様がアップグレードを落札したにも関わらず、機材の交換などエアカラン側の原因によりご希望のクラスにご案内できなかった場合、もしくは1枚のチケットで乗継便をご利用になる場合に、前の便の遅延によりアップグレードを落札した乗継便に乗れなかった場合。ただし、お客様のご都合によりフライトを変更もしくは乗り遅れた場合には、返金・支払猶予・交換には一切応じられません。

「マイ・プラスグレード」の返金条件は航空券の料金規定とは異なります。
返金をする場合は、アップグレードの際にお支払いいただいた通貨で返金処理いたします。

8. チケットをご購入いただいた際に適用されたキャンセル条項や変更手数料、加算されるマイル数、無料でお預かりできるお手荷物の数などの料金規定はアップグレード後にも適用されます。   

9. エアカランは、独自の判断でアップグレードを行うフライトを選択する権利、また落札を承認する権利を有します。またアップグレードの確約もしくはご希望のクラスの空席の保証はいたしかねます。またお客様が落札できなかった場合でも、エアカランは一切の責任を負いかねます。

10. エアカランの落札承認は最終的なものであり、承認後の交渉には一切応じかねます。

11. エアカランは本規約を独自の判断で予告なしに変更・破棄する権利を有します。前文に規定する場合を除き、本規約の変更・放棄がエアカランの不利益となるものであってはなりません。ただし変更・放棄がエアカランの担当役員が署名した書面によるものであり、エアカランのウェブサイトで公表されているものである場合を除きます。アップグレード手順やアップグレードに関する規約に従わない入札は全て無効となります。アップグレードに入札する前に必ず本規約をお読みください。

12. エアカランが保有している権利が行使されなかった場合でも、エアカランがその権利を将来に渡って放棄するということではありません。エアカランの権利に対してお客様が負う義務が無効となることはありません。

13. 本規約にはエアカランの運送約款、サイト利用規約が含まれ、エアカランのウェブサイトをご利用の際に適用されます。本規約と併せて必ずご確認ください。各規約間に齟齬がある場合は、本規約が優先されるものとします。 

14. 本規約はニューカレドニアの法律に準拠し、お客様はニューカレドニア裁判所のみを管轄裁判所としその判決に従うことに同意したものと見なされます。  

15. アップグレードの入札と同時に、お客様は本規約を確認し同意したものと見なされます。

16. エアカランの「マイ・プラスグレード」のサービスは、「マイ・プラスグレード」プログラムの一環として入札案内のメールを受け取られたお客様にのみご利用いただけます。当社運航便の一部のみが当サービスの対象であり、一部のお客様にのみご案内を差し上げております。

17. 各種アラカルトサービス料金に関しましてはご返金はいたしかねますのでご了承ください。「マイ・プラスグレード」の入札金額が一度落札されると、ご購入いただいたシート・プラスまたはアラカルト・メニューのご返金はできませんのでご注意ください。